まぶログ

脱サラ、移住、起業、地域活性化、まぶログのリアルな体験記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回地魚博覧会②

今回地魚御膳は古材の森と志摩の海鮮丼屋、駅前のバルのスタッフと地魚料理研究家の佐藤彰子さんのコラボ! スタッフを交えた事前打合せはゼロ。 それでも事前の仕込みも含めてスムーズに進んだのは、皆さんが日々の仕事で培った「段取り力」の賜だと思いま…

第2回地魚博覧会①

第2回地魚博覧会、ご来場頂き誠に有難うございました! 「ギョラリートークだけでも参加費の価値がある!」「笑えてためになって美味しい時間を有難うございました!」「今後の活動楽しみにしてますし、出来る限り協力させて頂きます!」「ずっと笑ってたか…

地域活性化うまく行かないあるある

今年度から様々なコンサルティングのお仕事を頂くようになりました。 それ自体弊社にとって新しいことで本当に有難いことです。 今まで続けてきた仕事を評価して頂いてのことだと思うので 意気になって取り組んでおります。 ただ最近つくづく「あるあるだな…

結果的に超絶豪華なメンバーによるイカ捌き体験教室となりましたが・・・

(イベントで作った海鮮天丼)今日は福ふくの里とJAFさんのコラボイベント。 地魚BANKhttps://www.zizakanabank.com/としてサポートさせて頂きました。 ご家族も含めると総勢30名様はおられたでしょうか。 せっかく雨の中お越し頂いたので少しでも福吉のファ…

「生産者に学ぶ!糸島スタディツアー」 受付開始します

先日福岡県農業改良普及センター様より若手研修会の講師をご依頼頂きました。 研修会+懇親会のセットをご希望でしたので開催場所は駅前のバル。 白壁がそのままスクリーンになります。 恩師から「いつかこの経験が糧となるから」と福岡県農業大学校の非常勤…