まぶログ

脱サラ、移住、起業、地域活性化、まぶログのリアルな体験記

まぶログagain

facebookの記事が長すぎて読む気になれない」

「せっかく文章書けるのにもったいない」

「最近上から目線の記事ばっかりで読みたくない」 

そんなお言葉を頂くことが多くなり
心機一転、原点回帰、6年ぶりにブログを再開します。


上から目線で偉そうなのは昔から変わらず
実態とのギャップは常に超えていかないといけない壁です。

またfacebookだと変に気を使ってしまい
かえって意図しない伝わり方したり 
そもそも見たくない人にも届けてしまうことになるので
発信の仕方を変えてみようと思いました。

タイトルが思いつかず、結局6年前と同じまま笑

ぼちぼち書いて参りますので
お手すきで読んで頂けると嬉しいです。