まぶログ

脱サラ、移住、起業、地域活性化、まぶログのリアルな体験記

きっと運が貯まってたんだな

昨日売れた海鮮丼は88杯。

 

「末広がりですね」とスタッフ。

 

今日は法務局に用事があって

駐車場に入るのを待っていると

前の車のナンバーが「8888」

 

用事を済ませて駐車場を出てから

最初の信号待ちで前に停まっていた

車のナンバーが「8888」

 

一瞬さっきと同じ車かと思ったけど

完全に車種が違う。

 

こりゃなんかあるなぁ

と思ってたら最後にオチが。

 

夕方打合せしたある方から

 

「馬淵さん報告がありまして…」

 

と言われたので

 

「彼女でも出来た?」

 

と聞いたら

 

「結婚します」

 

なんと!

 

僕も知っている人からの紹介で

付き合い始めて半年のスピード婚。

 

彼が仕事が休みの日にも

その知人(彼にとっては先輩)の仕事を

手伝っているのを知っていたので

ご縁があっても不思議ではない。

 

だけどそれ以上に

この縁談がしっくりきたのは

彼がそのお手伝いの仕事の話を

いつも楽しそうに話していたからだ。

 

結構過酷な仕事なんだけど

ほとんどボランティア。

 

それでも嫌がっている様子が無かったから

むしろ僕の方が「たまには断った方が良いよ」と

心配していたくらいだ。

 

何事も楽しく前向きに。

 

きっとそれが運を貯めるコツなんだろうな。

 

それにしてもめでたしめでたし。

8888(パチパチパチパチ)〜